JR東海ー211系5000番台(4両)(15/05/22up)
JR東海 電車 211系5000番台 K編成
デビュー : 1988年
長・幅・高 : 20000-2966-4094
編成 : 4両(2M 2T)
営業最高速度 : 110KM/H
設計最高速度 : 120KM/H
起動加速度 : 2.1km/h/s
軌間 : 1067mm
電気方式 : 直流 1.5kV
主電動機 : 直流直巻電動機 C-MT61A(120kW)
編成出力 : 120kW * 4 * 2両 = 960kW
歯車比 : 5.19
制御装置 : 界磁添加励磁制御
台車 : 円錐積層ゴム式ボルスタレス台車 C-DT56/C-TR241
制動方式 : 電気指令式ブレーキ(直通・回生・抑速)
保安装置 : ATS-ST/ATS-PT
界磁 添加
<- 中津川 名古屋 ->
<
편성
クモハ
211モハ
210サハ
211クハ
210
Mc
M'
T
Tc'
SCV
COMP
K1
5047
5047
5019
5316
K2
5048
5048
5020
5317
K3
5618
5066
5001
5318
K4
5619
5067
5002
5319
K5
5620
5068
5003
5320
K6
5601
5049
5004
5301
K7
5602
5050
5005
5302
K8
5603
5051
5006
5303
K9
5604
5052
5007
5304
K10
5605
5053
5008
5305
K11
5606
5054
5009
5306
K12
5022
5022
5010
5307
K13
5025
5025
5011
5308
K14
5028
5028
5012
5309
K15
5031
5031
5013
5310
K16
5034
5034
5014
5311
K17
5037
5037
5015
5312
K18
5040
5040
5016
5313
K19
5043
5043
5017
5314
K20
5046
5046
5018
5315
神領車両区 ー 4両編成*20編成=80両
K1編成・ クハ210-5316・1989/03/09製作・川重/東急・多治見駅・RAILSTAR様
K2編成・ クハ210-5317・1989/03/09製作・川重/東急・高蔵寺駅・KSS
K3編成・ クハ210-5318・1990/03/05製作・日車/東急・八草駅・KSS
K4編成・ クモハ211-5619・1990/03/05製作・日車/日立・名古屋駅・CASSIOPEIA様
K5編成・ クモハ211-5620・1990/03/05製作・日車/日立・高蔵寺駅・RAILSTAR様
K6編成・ クハ210-5301・1989/05/31製作・川重・名古屋駅・CASSIOPEIA様
K7編成・ クハ210-5302・1989/06/16製作・日立・名古屋駅・CASSIOPEIA様
K8編成・ クモハ211-5603・1989/06/20製作・日立/川重・名古屋駅・KSS
K9編成・ クモハ211-5604・1989/06/25製作・日立/川重・名古屋駅・KSS
K10編成・ クモハ211-5605・1989/06/25製作・日立・名古屋駅・KSS
K11編成・ クハ210-5306・1989/06/25製作・日立/近畿・名古屋駅・FUJINOMIYA様
K12編成・ クモハ211-5022・1989/01/10製作・日立・名古屋駅・FUJINOMIYA様
K13編成・ クハ210-5308・1989/05/31製作・川重/日車・名古屋駅・KSS
K14編成・ クモハ211-5028・1989/01/27製作・川重/日車・名古屋駅・KSS
K15編成・ クハ210-5310・1989/06/09製作・川重/近畿・鶴舞駅・RAILSTAR様
K16編成・ クモハ211-5034・1989/02/07製作・川重/日車・多治見駅・RAILSTAR様
K17編成・ クモハ211-5037・1989/02/03製作・日立/東急・名古屋駅・RAILSTAR様
K18編成・ クモハ211-5040・1989/02/17製作・近畿・名古屋駅・CASSIOPEIA様
K19編成・ クモハ211-5043・1989/02/05製作・川重/日立・大曽根駅・KSS
K20編成・ クハ210-5315・1989/06/15製作・川重/東急・大曽根駅・RAILSTAR様